本好き会社員@育休中のブログ

ほぼ日更新で本の紹介などしています。時々イラストエッセイも描きます。2023.4.1復帰予定

【2021年初詣】根津神社から谷中銀座コース

今日は初詣ということで根津神社へ。大学生のときは折に触れて、お参りに来ていましたが、久しぶりの参拝。

二日でしたが、お参りの行列ができていて、待ち時間は5~10分程度でした。

f:id:like_water:20210102205057j:image

f:id:like_water:20210102205100j:image

その後、15分程歩いて谷中銀座へ。お店空いてるかなと心配でしたが、1/3位空いてました。

 

谷中銀座と言えば、食べ歩き、、

 

たこ焼き、、

f:id:like_water:20210102205517j:image
f:id:like_water:20210102205504j:image

イカ焼き、、
f:id:like_water:20210102205507j:image
f:id:like_water:20210102205457j:image

 

揚げパンとメンチカツも食べたけど写真撮るの忘れました。

 

名物のベーゴマと紙芝居も既に仕事始めておられました。

f:id:like_water:20210102205511j:image
f:id:like_water:20210102205453j:image

トルコのお店で激安セールされてました。

f:id:like_water:20210102210106j:image

この刺繍のノート500円?!

f:id:like_water:20210102210152j:image

 

お惣菜にコロッケなど購入して帰りました。

お天気にも恵まれ楽しい半日になりました。